

物書き500始めました。

夏草ホタルです。初めまして。
いわゆる字書きです。小説書いて8年になります。創作および二次創作で活動しています。今は二次創作メインですが、元々はオリジナル出身です。

まぁ、色々考えるところもあって、物書き500を始めることにしました。
更なる文章力の向上を目指して。

2000字前後のSSとかを載せていきます。もっと長いのは支部に載せると思います。
ジャンルは創作、SH、他にもいろいろ。
支部に載せるにはアレだけど、見せたいものとかはここにあがるかも?
全て追記から読めるようになってます。お好きな小説だけ気が向いたときにでも読んでもらえれば。感想いただけたら嬉しいです。

とにかく、どんだけかかっても絶対諦めない、ってことを目標に、始めたいと思います。
よろしくお願いします。

24.王様と航海士

大きく間が空いてしまってすみませんでした…!ちょうどロマンアンソロやら考察アンソロやらの原稿を脱稿したところです!
領復にて鍋さんからのリクエスト。陛下とイドさんで、「陛下がイドさんをからかう感じのお話」です。いどへーとかでは決してないのでまぁとりあえず鍵は無しで。鍵付けた方がよさげだったら言ってください。

鍋さんは領復では素敵なアメイドの絵をくださってですね…皆もっとアメイド描けば!!いいと!!思うよ!!!ダンダンッ

あ、リンクの方に
秋風水兎さんの「1000!!!!!!!」
井乃中蛙さんの素材サイト「井戸端屋」
を追加しました。
水兎の方は私と同じような感じのブログで、絵描き1000枚。1000枚描くそうです!頑張れ!!
蛙さんのは素敵な素材をたくさん製作されているサイトです!Pixivで知っておられる方も多いのではないでしょうか?サンホラの他にもオリジナルやボカロの素材も製作されています。


Read More...

23.調教コルイド

領復横浜にて灯雨さんからリクエストいただきましたコルイドです。鬼畜コルテスが調教するんだそうですぷまいですね!! 灯雨さんはぷっくりとした感じの塗り方の絵を描かれる方ですごく私好みの絵を描いてくださるんです…イメージ的にはこう、立体感のある絵なんですよね。実際に触りたくなるような。ぷにぷにしたい。大好きです。
ちなみに灯雨さんはテッテレ闇webアンソロにも参加してくださってます!超絶素敵な!!灯雨さんの!!テッテレ闇!!!!もぐもぐ!!!

調教ものということでうっかり年齢制限のアレとか越えないか内心ひやひやでしたがなんとかなりました…。エロちっくなお話は描いてるこっちがドキドキしてるので書きながら恥ずかしさで爆発しそうです。あああああ心臓がががががががg



Read More...

メルコン3Dレポ

 メルコン3Dが再上映されていたので観てきました。実は春に2回行っているので3回目です。しかも春に行ったうちの1回は舞台挨拶回でした。C列を無駄にしたことで有名な夏草ですどうも。
 今回の再上映、本来は行く予定はなかったんですが、くりきんとん先輩(普段はインデックスで活動中)をものの見事にサンホラにどっぷりはめてしまって、彼女への布教を目的に行きました!先輩のエルたんやメルツきゅん待ってる!私待ってる!!<●><●>(→追記:先輩がエルたん描いてくれたよおおおおおおおおうひょおおおおおおお可愛いいいいい////// http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23026048)

 メルコンDVDを見慣れたことで余裕ができたのか細かいところまでしっかり観ることができました。感想は追記から。


Read More...

22.コルイド現パロ

領復で何人かに差し上げた一般ペーパーコルイド。現パロ大学生な二人。
コルテスとイドさんは幼馴染だけどイドさんが航海士になるため上京して遠距離恋愛っていうのが激しく悶えます。イドさんよりちょっと年上なコルテスは地元の田舎の造船業を継ぐために頑張ってる。イドさんはそんなコルテスが造った船に航海士として乗るのが密かな夢。

リ ア 充 ば く は つ し ろ ! !

そんなお互いデレデレな大学生コルイドを妄想してます。糖分過多でしにそうです。
実はイドさんもコルテスも征服者の生まれ変わりだったり、イドさんが通う大学(総合大学)はテレーゼの住んでいた教会を埋め立てて造られてたり、大学にはテッテレやらメルやらがいたりするとか色々設定はあるんですが形にできる日なんてくるんだろうか。

今回はそんな二人がイドさんの長期休暇で帰省→いちゃいちゃってだけのお話です。
爆発しろ。コルンギヌス爆発しろ。



Read More...

領復東京2日目見聞録

以前Pixivにあげていたライヴレポ(=遠征見聞録)を下げ、こちらに掲載することにしました。個人的メモ的な部分が多かったので。
もちろん物書き500には含みません。

ライヴは今回の領復が初めてですので曲の踊りとかまで言及してます分かりにくいうえにしつこいです←
領復は東京2日目・埼玉・横浜両日行きました。レポが上がり次第リンクでも繋げようかな。仕事が遅くて申し訳ない…。


Read More...

21.テレーゼ

領復にてリュナさんからのリクエスト、テレーゼさん。リュナさんは森の賢女を性的な目でぐちゃぐちゃにしようと企む魔女狩りさんです。テレーゼさんニゲテー
以前からテレーゼさんの苗字がこの時代に多く存在した王族ルートウィヒ家(Ludwig)と似てるなぁ、と思っていまして、実はテレーゼさん、王族出身なんじゃねーの?という考察に見せかけた妄想を書いたものです。テレーゼさんが娘から母親になっていく過程をしっかり書けて結構満足。
中世ではアルビノは悪魔の子として恐れられていたそうな。
魔女として追われるテレーゼさんに果てしないロマンを感じます。



Read More...

20.エス

領復にてポチさんからのリクエスト、エスさん。【イド】エス前提、第七の地平線が消滅するその瞬間まで暁光にすら至れず地平線と朽ちていく衝動のお話。ペーパーより再録。ポチさんのエスさんへの愛はすごいです。半オリキャラなアイツにここまでの愛を注ぐとは……他の追随を許さぬエスキチっぷり(※褒め言葉)

エスさんは衝動さんですね。死の衝動そのもの。なりきりイドさんの中にいる、別の意志を持った思念体。【イド】に限りなく近い存在。細かい設定は語るのが面倒なのでなりきりイドの説明書(→http://nanos.jp/idolfried/)を読むかポチさんに聞いてください。ええ、丸投げです。
いつかエスさんの設定まとめてSS書きたいですな。


Read More...

19.イドッテレ

領復にてのきやさんからのリクエスト、イドッテレ。ペーパーより再録。この方の王子への愛はすごいです。
のきやさんがロリショタが好きということで、ロリショタ双子王子(赤姉王女、青弟王子)と子守役イドさん。なんだかとってもほのぼのになってしまいました。可愛いよね!
赤王子が女っていう設定は自分の中でもはや公式になりつつある。


Read More...

18.刻む音

3年ほど前に書いたオリジナルのSS(というか散文)を発掘したので晒しあげ。ただの嫉妬のお話。
今まで書いてきた小説の整理とかしてると変遷が見えて面白いんですよね。あと文章がちゃんと上手くなってるのがよく分かる。3年前のときに描いた小説はどれもこれもなぜかとにかく怒りに満ちていて、なんで当時の私はあんなに怒っていたのかと。
多分何か世界の不条理とかそういうものに怒っていた気がします。怒ってもどうしようもないのにね。




Read More...

最新記事
カテゴリ
ようこそケイセツへ
プロフィール

夏草ホタル(冬花)

Author:夏草ホタル(冬花)
支部等で小説を書いてます。絵もこっそり練習中。コス衣装なども製作してたり。考察、製作系の別名義は冬花。
500本頑張る!

月別アーカイブ
参加します!
こちらのアンソロ、イベントに参加させていただきます!
応援してます!
こちらのアンソロ、イベントを応援しています!
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
